NO.9869299
松本人志『笑ってはいけない』リニューアルの裏に渡部復帰の失敗か
松本人志『笑ってはいけない』リニューアルの裏に渡部復帰の失敗か
日本テレビが大みそかの恒例番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ』の休止を発表した。今年は代わりに「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)を生放送するという。

これを受け「ダウンタウン」の松本人志は9月21日、ツイッターで

《コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました》

と吐露。その上で

《クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです》

とファンに対しておわびの気持ちをつづった。

原因はコロナだけではない。8月にBPO(放送倫理・番組向上機構)が「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議対象とすると発表。ネット上では罰ゲームに“ケツバット”を多用する同番組の名前が取り沙汰された。

松本はBPO発表について『ワイドナショー』(フジテレビ系)で

「腹が立つのは、ネットニュースで『ダウンタウンの番組はどうなるのか』と対立をあおること。BPO対ダウンタウンみたいにね。僕は、どちらかと言うとBPO側だからね」

とした上で、

「ギリギリのルールを攻めて面白くしたい。でも、ルールが変わっていく。第3のビールみたいに、発泡酒ですよと(笑)。願いがかなうなら、僕をBPOに入れていただきたい」

と述べ、環境の変化への対応を余儀なくされていることを明かした。

もう1つ大きいのは昨年の「アンジャッシュ」渡部建の教訓だ。“トイレ不倫”などと揶揄された渡部は当初、昨年の「笑ってはいけない」の目玉ゲストとして出..
【日時】2021年09月26日 08:02
【ソース】FRIDAY




#21 [匿名さん] :2021/09/26 13:03

>>0
タイガーウッズと同じ病気


#2 [匿名さん] :2021/09/26 09:53

笑わないほうが飛沫とばさないんじゃない?


#8 [匿名さん] :2021/09/26 11:10

>>2結局、笑ってるし、マンネリ化してるから。


#4 [匿名さん] :2021/09/26 10:09

なんでそんな渡部を復帰させたがるんだ
もうマスコミの仕事は無理
諦めろよ
派遣でも何でもすればいい
みんなそうしてる


#6 [匿名さん] :2021/09/26 10:20

ワイドショー見ろよ
松ちゃんが今年の中止はコロナがヤバそうだから会議で春には決まってたって言ってんぞ


#9 [匿名さん] :2021/09/26 11:44

罰ゲーム系のテレビは
無くなるのか


逆に罰ゲームが面白いんだけどね


#26 [匿名さん] :2021/09/26 13:38

>>9 お笑い芸人のクイズでバツゲーム禁止するって…芸人にテレビに出るなって言ってるのと同じ


#18 [匿名さん] :2021/09/26 12:48

ケツバットの素材は発泡ウレタンだから全然痛くないよ


#20 [匿名さん] :2021/09/26 12:56

>>18
そうだったの
プラスチック製のバットかと思ってたが、それ以上に軽くて柔らかいんだ


#25 [匿名さん] :2021/09/26 13:31

>>22
違うぞ
スポーツチャンバラの剣とほぼ同じ
地肌に直接なら痛いだろうが服の上からだとそこまで痛くない
何百回も叩かれたら打撲みたいにはなるかもだが


#32 [匿名さん] :2021/09/27 01:38

昔の松本なら辞めてたな
今はテレビ局の番犬だもんな


#39 [匿名さん] :2021/09/27 12:47

>>33
小学校低学年並みのお笑いセンス