とんでもないものを作ったな! サンシャイン池崎、「幽白」武威コスプレの“巨大すぎる斧”が空前絶後の迫力



 お笑い芸人サンシャイン池崎さんが10月23日冨樫義博さんの漫画『幽☆遊☆白書』の登場キャラクター・武威のコスプレSNSで公開。あまりにも巨大な“おの”を持った姿にファンからは、「とんでもないもの作ったなぁ」「めちゃくちゃカッコいい!」など大きな反響が寄せられています。

【画像】武威コスで巨大おのを持つ池崎さん

 「武威の斧を作ったぜ!!!!」とコメントを添えて、人気レイヤーえなこさんと並んだコスプレ写真を公開した池崎さん。クオリティーの高い武威のコスチュームえなこさんの猫耳コスなど見どころが多いはずの1枚ですが、池崎さんが必死の表情で持ち上げている“巨大おの”が群を抜いた存在感を放っています。もうおのしか目に入らない。

 22日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBSテレビ系)で造形レイヤーの五月うさぎさんに指導を受けながら、武威の武器である巨大おのを自作した池崎さん。持ちネタであるサンシャインブレイドアップデートするべく、型紙作りから骨組み、切り抜き、塗装など全ての工程を持ち前の根性でやりきり、全長180センチ、総製作時間42時間の大作を完成させています。

 同投稿では、製作過程として塗装前後の巨大おのを担いだ姿もアップした池崎さん。ファンからは、「圧巻!!」「凄いですね!!」「再現度の高さよ」「良いものが出来ましたなぁ」「写真で既にこれだけの迫力あるのがすごい」武威(笑)」など大絶賛のコメントが多く寄せられました。

クオリティ高いな~!(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)