岩田絵里奈アナ、ゲストの名前が分からず… 「どちら様でしょうか?」



岩田絵里奈

岩田絵里奈アナウンサーが、17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。お笑いタレントはなわが誰だか分からず、困惑する一幕があった。


■はなわが「天の声」

スッキリ』内のコーナークイズッス」では、「天の声」と呼ばれるナレーターが登場。金曜の天の声担当は週ごとに変更する体制となっている。

この日の番組では、はなわが「天の声」として登場。かなり緊張していたようで、冒頭から噛んでしまい出演者からのツッコミを受けていた。


関連記事:千鳥・大悟、岩田絵里奈アナへの“クレーム”を告白 「謝罪もそのまま…」

■天の声の正体を予想

金曜日の同コーナーでは、出演者が「天の声」の正体を予想するのが定番の流れとなっているが、はなわの「『スッキリ』のスタジオで何回か歌わせてもらっています」というヒントで番組MC・加藤浩次はすぐに気がついた模様。

その後、「紅白にも出演している」「兄弟もいる」といったヒントや、自身の持ち曲である『佐賀県』や『埼玉県のうた』を歌い出演者の多くが、「天の声」の正体がはなわだと気がついていた。

■岩田アナは「どちら様でしょうか?」

これらのヒントを聞いた上でも首を傾げる岩田アナ。これを見た加藤が「あれ、まだ岩田さんがわかってないみたいですよ」と振ると、岩田アナは「どちら様でしょうか?」と漏らす。

加藤が「SAGAだよ! 知らない? 若い子知らないのかもよ?」と続けると、岩田アナは「サガさんですか?」と全くわかっていない様子だった。


■視聴者から反響

その後、VTRで「天の声」の正体がはなわだと明かされると、岩田アナは喉前に手を置きながら「ここまで名前が出てきてたんですよ。つんくさんみたいなニュアンスの名前だなって…」とコメントしていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「正解が出るまで岩田アナがまったく分からず笑」「岩田アナだけ分からなくてスタジオがザワつく」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→岩田絵里奈アナ、『スッキリ』先輩たちからの助言に困惑 「どう活かせば…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

岩田絵里奈アナ、ゲストの名前が分からず… 「どちら様でしょうか?」


(出典 news.nicovideo.jp)